応援お願いします↓
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログ王 人気ブログランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上昇も下降も。 

こんばんは。

本日は「中国工商銀行」を買いました。「海南航空」は指値が低く買えませんでしたが...
値下がりを続けていた「中国仁済医療」は本日20%あがったため買値にほぼ戻りましたが、他の株は下がっていますし円高がすすんでいますので赤字街道まっしぐらです。困ったもんです。
あと、世界同時株安のニュースがかけめっぐっていますが、中国株は今後どうなるんでしょうかね。心配です。

では、オヤスミナサイ。
スポンサーサイト
[ 2007/10/22 22:34 ] 投資日誌 | TB(0) | CM(4)

夜分におじゃまします

コメントありがとうございました。
ご質問に対する、私なりのお答えです。
FXも先物も、少ない証拠金だけで大きな原資産の売買をしますので、リスクは高いと思います。
ポジションサイズを間違えると、一気に破産するかもしれません。(いわいる退場ですね)
現物株だと倒産しない限りゼロにはなりませんが、損切り出来ず塩漬けにしてしまうため、今は売買を控えて先物で損切りの練習に励んでいます。

それと、個別株はどうしてもインサイダーを疑ってしまうような値動きが多く、失望したのも原因のひとつです。
FXや先物も、当然仕掛け的な動きがありますが、最初からそれを待っているので、あまり苦になりませんよ。
[ 2007/10/23 02:48 ] [ 編集 ]

丁寧な回答を頂きありがとうございます。

 FXも先物もリスクが高いのでしっかりと研究しないと火傷しそうですね。でもハイリターンという魅力的な響きがありますので、ブログを拝見させていただきながら勉強してみます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/10/23 22:04 ] [ 編集 ]

リスク管理とチャンスをつかむタイミング、このバランスが大事ですよね。基本的に低リスク・高リターンって投資先はないですもんね。うーん、一方が上がったら一方が下がるような、バランスの良いポートフォリオを目指しています。FXのドル安と中国の金販売会社株って、今ポジしています。でも、あんまり予定どおり動いてくれないかな。
 一般的には、ドルと金は、反相関関係にあるっていうから試しているのですが、どう思います?
[ 2007/10/23 22:44 ] [ 編集 ]

ドルと金

 確かにドルや株の価格が下がると金の相場が上昇するというようなことは聞いたことがありますね。やはり相場というのは奥が深いので、付け焼刃の知識ではいかんともしがたいです。
 中国株一辺倒ではリスクがあるので、今後は投資先を分散を考える必要がありそうですね。
[ 2007/10/23 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabunoyume.blog119.fc2.com/tb.php/21-883b7a36





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。