応援お願いします↓
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログ王 人気ブログランキング

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリババ購入。 

こんばんわ。

昨日買い逃したアリババを購入できました。
ただ、約定したその場からどんどんと値下がりしてしまったため、
マイナスが一気に拡大してしまいました。
アリババは値動きが大きいので、反転急上昇を期待しています。
その他はちょっとだけ値上がりしましたので、ちょっとだけホッ。

ではでは。
[ 2008/01/10 22:44 ] 投資日誌 | TB(0) | CM(0)

中国アルミ購入。 

こんばんわ。

今日は年始から予定していた中国アルミを2000株購入しました。
購入直後から株価が上昇したため、ちょっとウキウキです。
もう少しだけ上昇したら一旦売却するつもりです。(ちょっと欲張りすぎですかね。)
あと、アリババの買い注文をしていました。しかし、指示値が値動きの範囲内なのに約定しなかったです。残念~。
また、年始から値下がりしていた銘柄がちょっとだけ戻しているのでホッとしています。

ではでは。
[ 2008/01/10 01:13 ] 投資日誌 | TB(0) | CM(2)

ドル安。 

先週は為替や原油相場で色々な動きがありましたね。
みなさんにとっては、どれも予想の範囲内だったのでしょうか?
私は$HKが下がったので週明けにも中国株への投資資金を増資しようと考えています。
ただし、サブプライムローンの問題はまだ解決できていないと考えていますので塩漬け状態の一部の株を早めに売却したいと考えています。まぁ、なかなか決断できないままここまできてしまったのですが...

ではでは、皆さんにとってよい週になりますように!
[ 2008/01/06 20:21 ] 投資日誌 | TB(0) | CM(2)

2008年開幕! 

2008年の中国市場がスタートしました。タイトルを「2008年大発会」と書こうとして調べてみたら、「大発会」とは日本の株式市場のみに使われる言葉なんですね。こんなことも知らないなんて恥かしい~。

しかし、年明け早々ほとんどの銘柄が下げてスタートしてしまいしました。ん~、困ったものです。為替もHKドルが下げているんで資産が目減りしていますしね。でも、サブプライムローン問題の再燃がまだ続くでしょうから、円高が進行したタイミングでHK$を購入して、中国株への投資資本を増やそうと思っています。今の狙いは個人的には中国アルミですね。なんだかとっても割安感が出ていますしね。

ではでは。
[ 2008/01/02 17:51 ] 投資日誌 | TB(0) | CM(4)

2007年12月の収支報告 

2007年12月の収支報告です。

【保有株式】
上海オートメーション器具200株
中国仁済医療20000株
本鋼板材400株
金山軟件1000株
中国工商銀アジア1000株
中国工商銀行1000株

【収支】
2007年12月 62,820円
累計-61,411円

損益グラフ
200712_損益
[ 2008/01/01 21:19 ] 収支報告 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます。 

新年、明けましておめでとうございます。

年末は休みに突入とともにそのまま寝込んでしまいました。
仕事の疲れが一気にでたんですかね。
まだ、咳が止まらない状態ですが何とか熱も下がり、明日からの香港市場の動向を楽しみにしています。
その前に去年の決算をしないと...

ではでは。
[ 2008/01/01 20:46 ] 投資日誌 | TB(0) | CM(1)



